あっという間の12月

こんにちは☺看護学科の細川です。12月も後半となり、今年も1年が終わりますね~。各学年12月は、講義や実習、国家試験勉強と忙しい日々を送っています。

2年生は、11月から始まった領域別実習2クール目が無事に終わり、実習での余韻が残っている中、12月中旬にオンライン形式で病院ごとの就職ガイダンスを行いました。卒業生から2年生に向けてのメッセージもあり、卒業生が大きく成長している姿を見て、私たち教員も感激しました(´;ω;`)ウッ…

来年の春には、希望就職先を決めることができるように、参加していただいた多くの病院から貴重な情報を得ることができたと思います☺

3年生は、11月で実習が終了しました。あとは国家試験に集中するのみです!!

3年生が国家試験に全員合格できるように願いを込めて、1年生がメッセージを作ってくれました!!嬉しい~!!メッセージだけではなくて、メッセージの下には国家試験問題が書かれているんです。(意外と難しい問題でした💦)

そして!!よく見ると!!文字やメッセージのいたるところに、ダルマが貼られているんです☺縁起がいい!!

3年生は、2月の国家試験に向けて、後輩たちの応援を力にして頑張って欲しいと思います。国家試験まで残り53日!!3年生、頑張れ!!

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です