佐渡トライアスロン2008①
みなさん、こんにちは
救急救命士科のかわいです。
今年も、佐渡のトライアスロン大会スイム部門の監視活動に先週の木曜日から、3拍4日で行ってまいりました。
かわい、じつは念願のデジタル一眼レフカメラを購入いたしまして
これまでの携帯カメラではお伝えすることのできなかったきれいな写真を撮ることができるようになりました。
今回のトライアスロンは、このカメラで撮ってまいりました。
色々と掲載したいと思いますので楽しみにしていてくださいね
さて、本題に入りましょう。
昨年のブログにも紹介しているので、トライアスロンの競技について詳しく書くのは止めにしますが、簡単に言うと「水泳」「自転車」「マラソン」の3つの種目を一人でやってしまおうという、とても過酷な競技です。
ことしは北京オリンピックでも競技になっていたので見られた方もいるのではないかと思います。
かわいは毎年、このスイム部門の監視活動に参加させていただいていまして、今年で・・・・・・・・・・。
・・何回目だっけ??
・・とにかく、忘れてしまうほど毎年恒例の行事となっているということなんですなっ
救急救命士科の学生さんもライフセービング部のメンバーを中心に10名が参加しました。
初日は、佐渡へ移動するのがメインでして、宿舎に移動する前に若干の佐渡観光をしました。
写真はドンテン山の頂上付近から撮影しました。
そんで、こっちが反対側の真野湾です、方向的に見ると石川県の能登半島の方角です。こちらの海でスイムの競技が行われます。
ドンテン山は過去にも登ったことがあるのですが、道路がものすごい急勾配でして、荷物+人間を乗せた状態で車を走らせますと、ブレーキにかなり負担がかかってしまいます。
とはいっても、かわいの華麗なドライビングテクニックの前には、ドンテン山の坂も大したことはない(うそ)んですけどね
おおっ
学生さんの軽自動車がオーバーヒート気味ですとっ
だめだなぁ・・。
もっと、エンジンブレーキを多用してだね・・
クンクン・・?
何か物が焼けるにおいがするぞ?
げげっ!
おいらの車、ブレーキが真っ赤っ!
「う~ん。お茶をかけたら、香ばしいか・お・り」
・・って、いうとる場合か~い
恐るべし!ドンテン山っ