ISEN Official Blog医専公式ブログ

球技大会

2019.08.29 その他

皆さん、こんにちは。

看護学科教員の五十嵐幸恵です。

数日前から秋雨の気候🌧が始まりましたが、皆さん、体調を崩していませんか?

 

今回は7月に学友会が開催しました球技大会の様子について、お伝えしたいと思います。(開催から1か月以上経ってからのブログアップをお許しください。)

 

7月13日(土)新潟キャンパスの体育館にて球技大会が行われました。

球技種目はドッジボールです🏐

参加者は4学科合わせて約90名、6チーム総当たり戦で行われました。

赤・白・オレンジ・ピンク・緑・紫のチーム内には各科の学生が混在しているため、普段交流の少ない他科の学生と力を合わせて戦えるだろうか…

そんな気持ちを学生も教員も持ちながら始まった球技大会でした。

 

ですが、試合が進むにつれて、男子学生も女子学生も本気モードに…💪

ボールを避けようと、すごいジャンプ!😏

 

結果はこのようになりました!

勝数が3勝のチームが4チームでしたが、最終的にはチームリーダーのじゃんけんで順位が決定しました。

 

賞品は

1位:カップ麺の詰め合わせ

2位:お菓子の詰め合わせ(大)

3位:お菓子の詰め合わせ(小)

で、大喜びの学生たちでした🙌🏻

 

7月半ばの開催でしたが、熱中症などで具合が悪くなったり、けがをする学生もおらず、無事に球技大会を終えることができ、ほっと胸をなでおろした教員たちでした。

 

次回の学友会主催の行事は10月19日(土)に行われる学園祭です🎃

高校生の皆さんもぜひ、遊びに来てくださいね👋